2022年12月1日(木)

【やることの収支をマイナスにするぞ】

次にやるぞと決めてはリストに放り込み、
やる時間にやっていきます。
これが増える一方になってしまった。
しばらく暇にならないとわかったので、
増やすよりこなすを増やしてリストを減らすぞ。


 そのひとつがツイッターで1日1回やってるリツイート祭りだよ。
タイムラインにだらだら流すと気分と印象が悪いので、
一か所にまとめて流しています。
後から読むひとたちが読みやすい。
リツイートが偏るコーナーと私の言葉ばっかりのコーナーに分かれているよ。
フォローしてるひとたちが読みやすい。
今日もやってるゾーン1個を読んだら終わりになるのでだらだら続けての損失を防ぎます。


 他の各種も同様に、
減らすフェーズに移行する。
おへやのお片付けとかな。
細分化してるせいで多く見えるが1個あたりは10分あれば余る。


 おでかけが必要なやつは結構めんどいのだ。
場所を探す必要があったり、
交通費が必要ならば複数をまとめるほうがお得だったりで、
作業を始めるのがどんどんめんどくなっていく。
特にこの時期はタブレットの操作がきついぜ。
タブレット以外でも冷える入力機はきついぜ。
キーボード以外のおおむね全部が冷えちゃうのだ。


 何が必要かをおてての刺激でととのえたのだ。
すすめるぞお。
私はこうして脳を刺激している

 


 今日はおしまいです。
なでてね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me