2023年4月16日(日)

【preset:だらだらタイム】

よおし。


 おへやの中身をまた徐々に減らして整えてとし始めました。
おかげで日々のストレスがまだまだ減っていくよ。
身軽なのはよいことだよ。
必要なものを捨てると後で困っちゃうので、
必要ではないものを確実に選んで残していくのだ。


 必要ではないものの代表が、
これから捨てるがまだ捨ててない部分にある。
箱とか袋とかの、
お店から持ち帰って中身を出す前の品だよ。
使いやすいように手元に並べる必要がある。
お道具箱に入れていくのだ。


 おかしを食べて取り除くなど、
備蓄を減らしている。
非常用の品を減らすのは危なっかしいが、
大抵の有事は衛生を維持してればどうにかなる。
もしくは一般レベルの備えでは結局どうにもならん。
1日目に死ぬのと30日目に死ぬのは等価だよ。
必要なのは安全圏への離脱のみで、
成功するかその他かの2通りだけが候補になる。


 おしりふきとドライシャンプーは用意しとこうね。
汚い環境では生きられないからね。


 今日はおしまいです。
コメント投稿はお題箱によろしくね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me