2022年11月24日(木)

【作業を30分で強制中断した】

いい感じに作業が進むよ。
疲労を未然に防ぐ。
最初にある最も調子よく進む時間を繰り返すのだ。
時間の使い過ぎもなくなるので開始に伴うリスクの想定が要らなくなる。
30分以内にご用事がある状況以外ならとりあえず始められる。


 味をしめたのだ。
ちょうどおめめを大事にするにも、
こまめに距離が違う先を見てピント調整をしようと教わったところで、
周期がちょうどよい。


 1日の計画表に30分区切りでいろいろ入れられるようにもなったよ。
今日はまだあれをやってなかったなと気づいて実行ができる。


 一方で、
動作が定形外になる日への対処がまだ甘いよ。
なんやかんやでタイマーを入れ忘れたりしがちな。


 さてちょうど今、いいことを思いついたよ。
私はipadを使い分けて、
作業用とあそぶ用にしています。
作業を始めるときは、
あそぶ用でタイマーを動かす。
休憩するときは、
作業用でタイマーを動かす。
こうすると手元でタイマーを誤魔化せないとか、
次に触れるipadをコントロールできるとかで、
もっと出来がよくなりそうだよ。


 私は善なので急ぐぜ。

 


 今日はおしまいです。
感想くれくれボックスです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me