2022年11月12日(土)

【プレステのゲームをやわらケースに移した】

周辺機器やさんにある、ペラペラのケースを使った。
100円ショップにもあるよ。
その結果、
体積が一気にちっこくなりました。


 これまで棚の区画を丸ごと占有していた。
そのすべてを出して、
中から表紙と説明書とディスクを出して、
ディスクをやわらかケースに入れていく。
20分の1以下になったよ。
これまで空気を保管していたのだ。


 プレステ3以降はブルーレイディスクなので、
ブルーレイ対応のケースを選びましょう。
私はうっかりDVD用にしちゃった。
表面を保護する性能が違うので、
DVD用にブルーレイを入れると傷で台無しになるリスクがでっかいよ。
私は破損しても構わないやつばっかりだから入れちゃったぞ。


 学んだのでこれからは、
ディスクを買ったら中身だけ残して箱を捨てます。
ちっこく収納するほうがよい。


 合わせてnintendo switch3DSのやつらも箱を捨ててジップロックに入れたよ。
あれは雑に扱っても端子が守られてるので扱いが楽だよ。
結露だけは気をつけよう。

 


 今日はおしまいです。
感想・リクエスト・こっそり言いたい出来事など、
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me