2022年10月14日(金)

【ランダム日記候補の数が30を超えてる】

いっぱい書いたのを毎日ランダムに投稿しています。
この小細工のおかげで出来事をすぐ書いても日付の特定ができないのだ。


 ランダムは機械によって選んでいます。
当日のうちに投稿するかもしれないし、
いつまで経っても残ってるかもしれない。
作為がないので偏りが発生します。


 さてこの書き溜めが30件を超えたので、
トラブルで30日間なんも動けなくても日記は途切れずに更新できる。
最初は風邪の対策で導入したのですが、
もちろんそんなトラブルはない。
元気に動き続けているよ。
増加ペースもちょっと減らした。
それでもトラブルが起こらなすぎて、
残りが増え続けています。


 特に損はないのでほっといてるよ。
ランダム候補が多いほど各種のうっかりさん対策になるし。


 けどももし、
この書き溜めが365件を超えたら、
そろそろ訝しむかもしれん。
寿命より多くなった書き溜めは死蔵されてしまう。
もったいないな。
リソースはちょうど使い切るのが最も効率よいのだ。


 減らす方法なんかないぞ。
単にさぼっても30分を得るだけで、
得た30分は結局ウォーミングアップに使う。
多数の行動を重ねて低コスト化したがために、
減らせなくなってしまったのだ。
トラブルで倒れるまで増え続ける。

 


 今日はおしまいです。
よいこのコメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me