2022年8月22日(月)

アクエリアンエイジTCG

熱心なファンがいるそうです。
ディメンションゼロみたいだなあ。
そんなに面白いのか。
実は私選手、カードを持ってるだけで一人用ルール以外を遊んだことがないのだ。


 まず一人用ルールが面白いのだ。
ストーリーがあるゲームなので、
舞台にある戦いの形になってる。
持ち主に攻撃してくるカードがあります。
二人以上での対戦では半端なダメージを利用する戦法もあるからね。
えらい。


 殆どのカードが固有名詞を持たないところがすきです。
magic the gatheringみたいだなあ。
ただのエクソシストとか、
ただの天使とかな。
私は雑兵がすき。


 名前を持つ人物は場に1体までなのもすきです。
レジェンドルールだね。
すばらしい。
私は同じ人がいっぱいいると不気味なので嫌いなのだ。
同じ理由でリセTCGもすきです。


 アクエリアンエイジの話は以上です。

 


 今日はおしまいです。
感想・リクエスト・こっそり言いたい出来事など、
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me