2022年5月6日(金)

【だらだらかくゾーン】

かくぞお。
この頃はありがちな不調について学んできました。
大抵はポカリスエットで解決する。
なので常備しておきます。


 こうなると次に問題なのが、
ポカリすで解決しなかったときの手筈を学びにくくなります。
最適化によっていろいろを試す機会を失い、
どんな行動があり得るのか探す意味もないのだ。


 とりあえずあかん状態を把握したので、
次は救急車がいらないタイプの状況かつポカリスエットで足りないときを学ぶ。


 それほとんどウイルスか菌か毒じゃあないか?
症状を抑えるアセトアミノフェンかロキソプロフェンを使い、
行動可能時間を得て、
お医者さんへ行く。
次はもっと軽い状況を把握しようね。


 どんな状況があるかをわかってないな。
問題を見つけるまで回答もできないぞ。
運動不足は、運動したら解決する。
目の使いすぎは、寝れば解決する。
エネルギー不足(ハンガーノック)は、まず食事を抜く時点で問題がある。


 もしかしてもう概ねばっちりかしら。
自らの問題点を探しては成長痛を得るのが好きすぎて、
完成の宣言がへた。
ここで心を鬼にして心を怠惰にします。
体調に関して万全と自称するよ。
次の問題が自動的に見つかったら改めて改善します。


 安心したところで次にいくぞ。
夏の暑さに負けぬ丈夫な装いを得ました。
これまで風通しが悪い服装で夏を強引にどうにかしていたかもしれない。
ハンデキャップ戦だ。
うちわの助力はまだ必要とはいえ、
10分程度で体温が平時に戻りました。
真夏にどうなるかはわくわくしているよ。
今年の目標のひとつ「夏を快適にする」を達成するぞお。


 一方で登山に関してはまだびびっています。
暑いのはやだなあ。
都市ならまだしも山で体温をやらかしたら死だよ。
木々や土は都市のアスファルトよりも放熱がじょうずなので、
言うほど怖くないのかもしれん。

 16ふんです。

 


 今日はおしまいです。
感想・リクエスト・こっそり言いたい出来事など、
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me