2021年7月30日(金)

【衛生への目を養ってた】

加護です。
私は有利だよ。


 お外からおうちに持ち込んだもの全てに対し、
少なくとも数日はばっちいものとして扱います。
このごろはcov2くんのおかげで、
気にする理由が強まったね。


 私はそれより前からやってたので、
ばっちいものに触れたら手を洗うまで気持ちが悪くなるよ。
もう2年目だぞ。
そろそろ私以外も身についてきただろ。
手を洗うためには、
手を洗いたくなる動機が必要になる。
外から新しく持ち込んだものに触れたら、
必ず手を洗う。


 ポテチを食べるときに指で掴むならば、
袋を開けたあと、手を洗ってからだよ。
袋に触れる用の手と中身を取る手を決めます。
せっかく2個もあるんだから分担するだけです。
指も合計10本もあるので、
どの指がどの場所に触れるか分担するだけです。
関節も含めたらさらに16箇所も突起部がある。
ipadやキーボードの操作も多少ならできるよ。


 私は当たり前だと思っているけれど、
私以外にはまだ当たり前じゃない場合があると理解しています。
これから当たり前にする。
生存するためです。

 

 今日はおしまいです。
高評価おくり箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me