2021年3月25日(木)

【寝るときマスク】

花粉やハウスダストの対策用のマスクがあります。
背が高めのベッドならよかったのだけど、
我が家では動きやすさ重視でおふとんなのです。
膝下の高さは歩くたびに埃が舞い上がって、
寝てる間の環境がわるいよ。


 冬は寒いので、
かけ布団を顔までかけます。
おかげで夏より調子がよくなるぞ。
しかし当然、
冬はやがて過ぎて次の夏が来ます。


 そこでマスクを始めました。
ためしにね。
いまいちだった場合でも大丈夫、
追加フィルターを用意して話題の人気者sars-cov2くんの対策にしちゃうぞ。


 なおそのまま着けるだけでは、
荒すぎるのでウイルスは防げないよ。
花粉や埃は光が強ければ見えるが、
ウイルスは光が強くても見えない。
一応、空気が流れる勢いを減らす影響はあります。


 成果を改めて確認します。
1日や2日ではわからんので、
もうしばらくだよ。

 

 今日はおしまいです。
コメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me