2022年2月11日(金)

【思ったよりも疲れていた】

電車に乗る機会が続き、
お医者さんへ行く機会が続き、
平気っぽく振る舞っていたが体は確実に疲れてたようです。
朝に起きるのがめんどいと感じたので、
おやすみに適した頃合いだよ。
勇気のおやすみだ。


 たっぷりお休みの日が定期的に必要とわかってからは、
予定表に入れて何もなくても休む日としていました。
具体的な周期がそろそろ特定できてきた。
1週間に1度にしたよ。
これなら曜日での管理が楽になって、
毎日の通知で確認できる。
いいね。


 さて週1でおやすみをする場合、
年間では365日のうち53日をおやすみで使います。
残りは312日だよ。
それとは別のおやすみもあります。
残りは260日だよ。
加えて夏休みと冬休みとちっこい休みをいれます。
残りは200日だよ。


 これで見えてきたね。
1年で可能な成果は200日分の作業でできています。
1日あたりの成果は5‰です。
まじか。


 小説を例にするなら、
10万字を1作ならば1日で500字を書く。
1日で1000字を書くなら10万字が2作できる。


 毎週の投稿をするなら、
1本あたり4日で作る。
おうたを毎週投稿してるっぽい人がいるので、
私にはびっくりです。


 おかたづけに関してはちょろいな。
ざっくり見て1000kgの荷物がある場合、
1日に5kgを捨てたらすっきり片付く。
どこのご家庭でも実際はもっと少ないだろうから、
それらに合わせてもっと簡単になります。


 レアカード整理の場合は、
1日に500枚で疲れるだろうから、
1年で可能なのは10万枚までです。


 目標がなんであっても、
手早く仕上げる方法を組み立てるがよいね。
目標と能力の割り算で計画を立てるよ。


目標 ÷ 200 = 計画
能力 ≧ 200

能力 × 200 = 目標
計画 ≦ 200

 

 今日はおしまいです。
感想・リクエスト・大きな声では言い辛い話など、
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me