2020年7月22日(水)

【おかし事情】

 


やあ、わたしだよ。

おかしの話をします。

 


 いつも通り1ヶ月分のおかしを買ってきます。

その量が明らかに減っているよ。

食べなくなったのだ。

 


 具体的には、

当分はじゃがびーを買わなそうです。

おいもの扱いで有名なカルビーの、

棒状の切り方をしたおいも。

ポテトチップスの丸とは違うのです。

 


 じゃがびーの特徴は、

まず使い勝手のよい箱に入っています。

靴下やおぱんつを入れるにぴったりな大きさで、

入れた後は上から軽く押すだけでうまく引っかかる。

最近はデザインが変わって主張が弱くなりました。

つまり落ち着いた収納としての役目が強くなったのです。

 


しあわせバター味におぱんつをいれるのは、

ちょこっと大人な雰囲気が出てよい。

 


 そろそろ箱の数も十分になったのです。

 


 続いてちょこのおかしは。

非常用に板ちょこを常備してるのですが、

必要な機会が全然こない。

つまりこのごろはしょんぼりタイムが少なくて、

いざ来てもちょこ以外で解決しているのです。

 


 まあそれでも、
いくつか常備はしておきます。

油断は死。

 


 ちょこパワーがほしい、

しかし板ちょこよりも少量でよい。

そんな日がたまにあります。

これを解決するのは、

やはり小型のちょこになる。

そこで出番が来るおかしを紹介します。

 


 ひとつは紗々(登録商標)

お口の恋人ロッテのちょこです。

小さく分けられているので、

少しずつ食べると達成しやすい目的にぴったりです。

 


 箱の性能はそこそこです。

ぴったりな使い方を模索中だよ。

 


 もうひとつのよいちょこは、

チョコベビー(登録商標)

ちょこれいとは明治だよ。

数あるおかし売り場の中でも、

入れ物の性能が五本の指に入るほどの優秀なおかしです。

 


 いかに便利か。

iphoneの充電コードがうまいことはいります。

私は長さ15cmの短いタイプを使っているので。

さらに充電器の充電コードもうまいことはいります。

 


 ケースの大きさが揃っていると、

整理整頓が簡単になります。

不意に負担がかかって折れるとかを防いでくれるのも重要なところ。

その一方で、

空間を占有する量が増えるデメリットもあるよ。

 


 なお、

並べる際は互い違いにします。

微妙な角度がついてるので、

同じ向きで並べるとやがて弁護士バッジみたいな形になる。

 


 今日はおしまいです。

コメント投稿はお題箱によろしくね。

匿名で、なんでも書いていいよ。

https://odaibako.net/u/key37me