2021年8月29日(日)

ポケモンGOの動画にはまった】

ニコニコ動画を紹介する人がいたので、
ちらっと見てみたら、
まんまとおもしろさを受信してしまいました。


 やまおとこがリアル登山アタックと題して、
山頂にあるポケモンジムへ向かうやつです。
こう見えて文明の手がちょっとしかない風景がすきなので、
眺めるだけでたのしくなっちゃうのだ。


 移動が多い人は幸福度が高いって情報もあるし。
しかも一定の道を往復する人より、
いろんな道を進む人のほうが幸福度が高いそうな。
移動には本能的な楽しさがあるのだ。


 登山をするには相応の知識そして装備が必要になります。
私はこう見えてすっからかんなので、
自分より優れた人間を見ていられる。
うれしいのだ。
希少なものはよいものに見える。


 まあ実際は、
似たもの同士で集まる都合から、
自分より優れた人間は言うほど偏らないのです。
それでも見ると嬉しくなっちゃうね。
理由を考えると、
爪を隠しがちな影響が多そう。
センセイから教わるのがすきです。


 私もポケモンGOしようかしら。
楽しそうだけれど、
スマホでゲームをする文化が遠いので、
ちこっと尻込みしているよ。
サブスマホを用意するのも手です。

 

 今日はおしまいです。
ほめておくれ。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me