2020年11月29日(日)

モンベルのタオル】

めがね拭きの親玉みたいなタオルを使い始めました。
手の水をすぐ吸ってくれます。
こいつは便利だぜ。


 乾くのが早いのも嬉しい要素だね。
表面積が広いとかの影響だそうな。
化学繊維の技術が発展したおかげで、
そういう目的に合わせた断面を作れるみたいです。


 モンベルは登山用品屋さんなので、
小型かつ軽量になっています。
でかいと山に持っていくのが面倒だし、
重いと体力を消耗してしまいます。


 それ以上に、
もし性能が低いと死んでしまいます。
山に衣食住は揃ってないし、病院もない。


 私は登山はちょっとしか知らないけども、
性能がよいものがすきなので、
ここ数年は登山やさんのお世話になっています。


 そろそろ試しに登山をしてみるのも楽しいかもしれない。
後ろ向きながら計画はします。


 今日はおしまいです。
朗々たるコメント送り箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me