2021年8月17日(火)

【不調の最後の日】


今日が終わったら楽観します。
8月2日に高リスクタイムをして、
8月4日に発症した。
これはたぶんcovidではないけれど、
同時上映チャンスは当然にあったのです。
潜伏期間が最長で14日ほどと言われているので、
8月17日が終わるまで楽観しないと決めました。
8月17日が終わったら楽観するとは一度も言っていないが、
8月17日が終わっても楽観しないとも一度も言っていないので、
楽観します。


 楽観するとどんな違いがあるかは、
まあ何ら変わらないのです。
ちょっとストレスが下がる。
行動は普段通りだよ。


 初めての人向けに補足するよ。
私の普段通りは、
やる気ない人々の全力よりも防御力が高く、
やる気まあまあな人々の全力と同程度な。


 世界最悪の利用者数を誇る山手線は当分使いたくないな。
ワースト5の駅を山手線だけで占有しています。


 さて今回の学びは、
自分ではないすべての人間に命を預けてはいけないことです。
エアコンが動かず扇風機もないデス物件で一夜を過ごしてしまった。
原因はリモコンの液漏れです。
電池を抜けってでかい字で書いてあるのに入れっぱなした大馬鹿者がいる。
しかもリモコン以外の方法では操作ができない。
なんて不出来な道具なのだ。
信頼性に欠ける。


 ところでこの大馬鹿者とは別に、
下調べを怠った私の失敗でもあります。
後知恵ながら伏線もあった。
失敗したのに生きているあたり、
ウルトラ幸運なのだ。


 失敗したのでついに私の番と思ったが、
生存率を高める手をうったらどうにかなってしまった。
次回以降で使える学びを得たので、
結果的には部分的成功です。
もう繰り返さんからな。


 具体的には、
服を濡らす。
なんの道具もない状況で見栄なんか張ってる場合じゃないぞ。
体温をやらかすと3時間で死ぬ。


 幸いにも虫やその他の動物からは守られていたので、
毒を受けることもなく、
失敗の中ではイージーモードではあった。

 


 今日はおしまいです。
お題箱でコメント投稿をお待ちしています。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me