2021年7月9日(金)

【文章かきかきタイムの強化】

寝込んで何もかけなかった分があります。
しばらくはいっぱい書くぞお。


 以前は1日に書く量がおおよそ、
日記2こ・三題噺2こ・小説1こ
でした。

しばらくは
日記3こ・三題噺3こ・小説0こ
にします。
感覚が戻ってきたら小説を1こにする。


 こうして1週間くらい続けたら、
毎日更新の貯金が元通りになります。
こう見えていっぱい溜め込んでいるのです。
今回みたいな状況で生存を知らせられるようにね。


 小説投稿サイトに多い言説に、
「毎日更新で目を引け」
があります。
しかし私は、
そういう更新では読むのが面倒になってしまう。
最後まで一気に読みたい。
何度かに分ける場合も、
私にぴったりな区切り方で読み進めたい。


 そこで三題噺を使い始めました。
毎日更新は三題噺に任せて、
ちょっと気になった人が完結してるあれこれにきてくれればいいな。


 文体との相性が重要になるので、
文体さえわかれば内容はなんでもよい。

 

 今日はおしまいです。
応援くれくれボックスです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me