2021年6月9日(水)

【このごろの習慣】

日記に書くものが毎日2こずつ増えていきます。
なので万が一が起こっても当分は平気です。
やったね。


 こうなった理由として大きいのが、
どうやって書くかわかってきたのが大きい。
文章のことが何もわかってなかったところを、
少しはわかってきたよ。


 まず画面は見ないで、
ブラインドタッチでやります。
すると背骨の形が悪にならずに済むので、
体への負担が減り、
書きやすいのだ。


 追加でおてての動き方も、
ちょっと踊る感じに軽快にすると、
気分が上がってくるね。
負担の大小が姿勢に左右されにくくなります。
良い姿勢と比べたら負担がでかい。


 姿勢を安定させる方法を得るまでは、
このやり方で行きます。
書くための時間は1本あたり5分くらいです。
時間が短いと負担も小さい。

 

 今日はおしまいです。
なでてね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me