2021年8月25日(水)

【リハビリをビリビリする】

文章作成は脳の出番が多いので、
使わないでいた神経の繋がりを活性化させる必要があります。
筋肉と同じで、
使うと強くなって使わないと弱いのだ。
脳も臓器のひとつなので肉体言語だぞ。


 無意識の範囲もよく使っているので、
余計なことを考えても成果にはならぬ。
とにかく日記をどかどか書くのが早い。
この調子なら完全復活まで近そうです。


 小説書き筋肉は少し違うのでまだ勝手がわからん。
やがてわかる。
心配しないでさっさとやります。
姿勢の変化により書きやすさもあがった。


 この姿勢がよいというよりも、
たまに姿勢を変えるのが良いのかもしれない。
これまで使ってなかった筋肉を使うチャンスなのです。
疲れていないので元気いっぱいな部分をな。
バランスボールも似たようなよさがありそう。
試したいが、でかいのはちっといけませんね。

 

 今日はおしまいです。
よいこのコメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me