2021年7月8日(木)

【延長コードの寿命は5年以下らしい】

恥ずかしながらおうちでは20年ものを使っています。
近くで通電したら異音が聞こえるので、
火事になる前に買い替えだぞ。


 けども延長コードが必要な理由は、
家具配置の失敗をどうにか取り繕うためなので、
あんまり乗り気じゃないよ。
火事になっても平気な状態でのみ使うならセーフだし、
コンセントが必要な機械が少ない。


 ちょっと困りどころです。
延長コードは旅向きじゃないしね。
使っていいコンセントは必ず延長コードが不要な場所にある。
たとえばカフェのテーブル上とか。
下にあるやつは盗電になるよ。



 今日はおしまいです。
まじめなコメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me