2021年6月6日(日)

【ちょこの産地】

明治THEチョコレートを愛用しています。
初期はシンプルなおしゃれパッケイジで、
買わないおじいさんのいちゃもんより買う人間を優先した逸話が有名なやつ。
このごろは権威だいすきおじいさんの口臭がちょっと漏れてきて、
ダサくなりかけてるやつです。


 いくつかの産地が書かれていて、
原材料が同じなのに栄養がちょっと違う。
おもろいぞ。


 せっかくなので脂質が少ないやつを選びます。
減らす方がいいわけではないが、
必要に対して供給が多いので、
逆にタンパク質は必要に対して供給が少ないよ。
多いのを選ぶよ。
僅差ではあるが、
覚えるだけで積み重なります。


 過去にひとつ、
読まずに捨ててしまったパッケイジがあります。
やってしまいましたね。
栄養がわからんぞ。
大差はなさそうですが、
積み重ねるとやがて大差になるよ。
まだ積み重ねてないのでセーフだよ。

 

 今日はおしまいです。
感想・リクエスト・今晩のおかず報告など、
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me