2021年6月5日(土)

【不安は荷物を増やす】

旅行に慣れてない人は荷物が多いのです。
私も備えます。
どの道具を使うか、
それぞれいつ使うか、
ばっちり把握しておく必要がある。


 やらかしたのです。
感情に振り回されていたら荷物がいくつあっても足りないぞ。
外部から無条件かつ無制限に採れるものは持つ意味がない。


 こう見えて感情についても人並みに考えています。
マトリックス図がマイブームだった頃のメモを使えば、
楽観・悲観
興奮・鎮静
知ってる・知らない
身近・遠く
の4個を組み合わせた16通りを扱えます。


 その結果が、
不安は悲観・鎮静・知らない
恐怖は悲観・興奮・知らない

私は楽観が下手なので、
知って対処します。
悲しむ理由と怒る理由ができるまでは、
知っておけば解決する。


 お金を用意すると楽観できるようになるよ。
インフラが生きている限り他の道具に変換できる。
上記を楽観にしたら、
それぞれ期待と楽しみになります。
旅行における必要な要素だね。

 

 今日はおしまいです。
じつは構ってもらうのがすきです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me