2022年6月12日(日)

【音が少ないかもしれない】


おうちでは静かにしています。
外からいろんな音がどんどこ届くとはいえ、
音楽はipadで音量20%くらいにしている。
動くたびに音がでかいとダサくて不利だからね。


 ところがこの頃は、
音が少なすぎて負担がかかってるかもしれん。
耳鳴りがなかなか治らない原因のひとつかもしれないのだ。
他の聞くべき音がないせいで耳鳴りを聞いてします。


 お出かけ中は常に巨大な音に包まれてるので、
耳鳴りを聞いてるよゆうがない。
目立つ順に、
車、風、通風口から何かが出る、雨が屋根に落ちる、おしゃべり、誰かの足音、誰かの衣擦れ、自分の衣擦れ、自分の足音
ってかんじです。


 試しにおうちをうるさくしてみた。
音楽の音量を2倍にした。
いまいち改善した感じはまだないよ。
音が出るものを持ってないからね。
仕方ないね。


 動くたびに音がでると気持ちが悪いので、
私は音が出る余地を減らしている。
今回ばかりは裏目に出てしまったな。
どうにかします。

 

 今日はおしまいです。
コメントほしいよ。じつは私はさみしがりさんなの。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me