2021年6月4日(金)

【食器のいろ】

青にするか、青以外にするか、
ちょっとおなやみさんです。


 青は食べ物の色じゃないので、
虫が寄ってこないそうです。
逆に寄ってくるのは黄色やオレンジだそう。
お花の中心にあるもんね。


 それはいいのだけど、
私も食べ物の気分じゃなくなりそう。
ただでさえ食欲がよわすぎて、
体重がすぐ落ちてしまうところを、
さらに弱らせたらさあ大変です。


 しかも非常時を想定すると、
泣きっ面に蜂になる気がする。
ただし非常時ならば、
食器として使えるかどうかが先に問題になるので、
青のほうがいいかもしれん。
暗闇での視認性は青のいいところだよ。
道路標識が青い理由です。



 今日はおしまいです。
感想・リクエスト・今晩のおかず報告など、
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me