2021年5月27日(木)

【このごろのゲーム事情】

ぷよぷよをいっぱいやっています。
たまにスプラトゥーンをする。
メギド72はこう見えてちょこっとで、
画面を塞ぎたいときにストーリー読みと、
ついでの資材集めばっかりしてる。


 バリエーションが全然増えない理由は、
ずっと楽しいゲームをずっと遊んでるからです。
飽きないから買う意味がない。


 ポケモン勝負をあんまりやってないね。
最初に組んだパーテーより強くする方法をわかってないからです。
好みでポケモンを集めると、
どうしてももたもた耐久軍団になりがちなの。
ドヒドイデくんとかパンプジンくんみたいなやつらばっかり6匹もあつまる。
そうなると対戦が面倒になってしまう。
珍しくそうならんかった集まり方をした結果が最初に組んだやつです。
オノノクスインファイトと出会い頭を得て大暴れのやつ。


 スプラトゥーンは、
相変わらずスプラチャージャーばっかりですが、
他のメンバーの動き方を眺める都合で、
どこに移動するとよいかが毎回あたらしくなります。
ゲーム開始より後に選択肢がでてくる。
よい。


 この頃は別のブキも使うことがあるよ。
ずっと使わずにいたブラスターをたまに持ち始めた。
モテるらしいが、
まだそこまで上手じゃないのだ。
ロングブラスターくんがかっこええんじゃな。


 ローラーもなんやかんやで使ってなかったのを、
このごろはじめました。
戦うのが苦手なので、
一方的に倒すか逃げるかだけのやつです。
チャージャーもそうだぞ。


 転がして隠れやすい範囲を作り、
うまいこと隠れて倒すやつを学んだのです。
振るだけだとインク回復が止まる時間がもったいないので、
転がすのがお得なのだ。
ダイナモも転がすほうがいい。


 今日はおしまいです。
コメントほしいよ。じつは私はさみしがりさんなの。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me