2021年5月26日(水)

【お肌がつるすべ】

冬の冷水から離れて、
皮膚の細胞が入れ替わるまでの時期がすぎ、
改めてお肌がつるすべになりました。
触り心地がよすぎる。


 幼少期からずっと、
手を洗うのが趣味なので、
話題の人気者sars-cov2くんが台頭してからも、
いつも通りにするだけで健康被害を防いでいます。
お金も時間も体力も、
負担がごく小さくてリスクも小さい。
かしこいぞ。


 それ故に、
冬の冷水はあかんと気づくまで遅れてしまいました。
この時期の定番だと思っていて、
冷水を改める機会がなかなかなかったのだ。


 手を洗うと、
物理的に菌やウイルスを下水道に追いやります。
汚れに守られてアルコールが届かない状態でも、
汚れごと押し流すよ。
移動させるだけで必要な成果は得られる。
殺さなくてよいのだ。


 おててがつるすべになると、
おててを洗うのがもっと楽しくなるね。
水滴がへばりつきにくくなって、
軽く振るだけでほとんどなくなり、
残ったごく僅かな雫をハンカチーフかテッシュで拭き取ります。
テッシュの場合はついでにお鼻をちーんするよ。
水滴が少ないとそういうのもできる。


 みんなもおてての調子を下げてる原因を見つけて、
つるすべお肌を維持してくれよな。
おさんぽ・おいしい食べ物・たっぷり睡眠の、
三拍子揃って健康なおねえさんとのやくそくだ。

 

 今日はおしまいです。
超ラッキー! このメッセージは大吉です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me