2022年9月22日(木)

【むしさされ】

初めて赤くなる虫刺されがおこったのだ。
場所はふともも、おなかのおへそ下、おなかのおへそ上、胸あたり。
納得した。


 私はお肌がつるすべなので、
虫刺されがよおく目立ってしまいます。
やーね。
とりあえずオロナインが虫刺されにも効くみたいなので、
期限が切れる前にたっぷり塗っておくよ。
使いきれなかったら勿体無いからね。
もし使いすぎたら後でケチれば間に合うよ。
道具は使ってなんぼなのだ。


 ゲームでは道具を使うのがへたっぴだった私選手、
改善の練習をしているのだ。
ポケモンではきずぐすりやボールを一度も買わずに進めてたよ。
アルセウスではようやく道具の使い方を学んだ。
原始人みたいだなあ。


 無茶をしないし横着もしないせいです。
堅実すぎる。
敵がいない間はそれでいいのだけれど、
利害関係を持つ敵に対してはそうも言ってられない日がきっと来る。
いまのうちに道具の使い方を覚えるよ。


 なお蚊に対してはベポラッブもいくらか効きます。
メントールの悪臭を嫌う。
撃ち漏らしたのでベポラッブを机に塗ったらその夜から来なくなったよ。
もちろん近くには扇風機もあります。
武器軟膏みたいなことを言ってるなあ。

 


 今日はおしまいです。
じつは構ってもらうのがすきです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me