2021年5月3日(月)

【このごろの漫画事情】

本ゾーンの漫画ゾーンがぱんぱんになりそうです。
完結してない漫画はどんどん増えてしまう。
これは危ないですね。


 拠点を移動する場合、
質量つきの本はこうして問題になります。
重すぎて運ぶのが大変すぎる。
かといって電子データにすると、
寿命が一気に縮んだり、
破壊する側に有利だったりして、
別の問題が起こる。


 確実さが最優先です。
破壊されやすいのは持ってないのと同じだよ。
なので重要な本は質量つきにしています。
漫画は重要かどうかがちこっと怪しいので、
電子データにするのも手とは思っています。


 ところがその場合の問題は、
どの媒体で電子データを管理するかです。


 amazonkindleを使ったことがあります。
appleのbooksを使ったことがあります。
どちらも私には使いにくかったのだ。

 

 今日はおしまいです。
応援しておくれ。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me