2020年12月31日(木)

風来のシレン5

3本の塔をそれぞれ頂上まで登り、
運命のダイス3個を集めた人の本番、
フォーチュンタワーに到着しました。


 ふわふわのフワッティくんは、
毎回かならず3匹くらい集まって出てくる。
しかも足が速いので逃げられないよ。
つよいぞ。
全員がやられてレベルが上がってしまい、
一時しのぎの杖も何らかの理由で動き出してしまいました。


 つよいぞ。
次の冒険ではどうにかして備えます。
部屋中に攻撃できる方法とか、
感電の杖やお札やらで集まってる状態を一網打尽にするとかな。


 タオおねえさんがつよいぞ。
強いのでかわええぞ。
もし弱かったらかわいくなかった。


 歩いているだけで遠距離攻撃で削ってくれます。
えらいぞ。
手元の飛び道具を消費すると毒消し草をくれたりもする。
座頭ケチよりつよいぞ。


 おコンおねえさんがええこだぞ。
ええこなのでかわええぞ。
もしええこじゃなかったらかわいくなかった。


 HPが低めなので、
コガタナバチに変身したときが一番安心できるよ。
初期装備がもうつよい。
ゲイズくんも味方にするとよい。


 じろきちくんは、
最初に3本の塔があるうちの2本を封鎖されてしまったので、
いい思い出よりその他の方が多いよ。
これからの活躍を観察します。


 名前が斜め移動をしてそうな。


 ここまでの冒険は、
nintendo DSでも見ています。
この先が初見ゾーンだよ。
どうなるんかな。
文明レベルに対して子供が少ないので、
生き残る気がするなあ。

 


 今日はおしまいです。
コメントくださいな。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me