2021年1月14日(木)

【このごろのゲーム事情】

nintendo switchで遊んでいるゲームについて、
お話しします。
 話題にしてるぷよぷよ以外が全く見えないのは、
寂しくさせちゃうからね。


 まずスプラトゥーン2が、
結構レアになっています。
たまにやりたくなるとはいえ、
他のゲームに押されがちになっています。
過去にはほとんど専用機になっていたので、
それと比べたらかなりの寂しさな。

 スプラチャージャーが多いよ。
かっこええものを見るとすぐ影響されちゃうのだ。


 ぷよてと2は、
このごろでいちばん多いよ。
ただしインターネット対戦はまだ少ないし、
するときもテトリスリーグにいます。
勝ち目のない勝負はしないのだ。
早くぷよぷよ勝負をしたいぞお。

 

 テトリス99は、
なんやかんやでたまにやります。
VIPにふらっと参戦するよ。
テトリスがつよいおねえさんなのでよく上位にいる。
こんなにおもろいゲームが無料で遊べちゃうのだ。


 風来のシレン5は、
時間をぷよぷよに持ってかれたと思うかもしれないが、
じつはそこそこやっています。
とはいえ、
風来テクニックの都合で、
進展がないよ。
 拾った道具のうち、
何が必要で、どれがいらないか、
優先順位をまだ把握してないのです。
 加えていくつかの道具は効果も把握してない。
いやし草で回復する量がいくつなのか、
回復する際にHPが満タンなら増える最大値がいくつか、
転ばぬ先の杖を振ったときの効果は何が起こるか、
おにぎりシリーズの回復量、
桃の回復量、
メッキの巻物は隠された効果として何が起こるか、
腕輪の効果にどんなのがあるか。
 何もわかってないな。
今後に期待して。


 マリオ35は、
あんまりやってません。
マリオメーカー2よりはやる。


 総じて私を見かける機会は、
未だにスプラトゥーンがいちばん多いよ。
さすがな。
ナワバリバトルばっかりで、
ガチマッチとサーモンランはまずないよ。
 偶然にも出会ったら、
その時はよろしくね。

 

 今日はおしまいです。
お便りを受け付けています。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me