2021年3月19日(金)

スプラトゥーン操作テクニック2】

この頃の私はスプラチャージャーを使います。
今回はいよいよゲーム画面の話だよ。
更新方法の都合で、
前回より先に投稿されてる場合があります。


 画面を見るために目を使うので、
目の使い方も大事になります。
会話のときに相手の目を見て話せとか、
スマホの画面を見るときとかで、
現代人はどこかを注視する機会がとっても多い。


 しかしながら、
ゲーム画面を注視すると、
見落とす範囲が広くなってしまいます。
現代人は戦闘行為をまずやらないので、
戦闘以外向きの目を養うばかりで、
そんな状態で戦闘をしたら、
何かを見落として、
見落としによって負けてしまいます。


 焦点をどこにも合わせず、
ただ光を受け取ります。
ぼーっとした状態の目です。
目だけをぼーっとさせる。


 日常にある貴重な戦闘行為に、
虫を殺害するのがあります。
ハエとかゴとかな。
こいつらの名前を書くと、
やけに忠実な顔文字が出てくるので気をつけてね。
(1敗)


 人間以外の動物は生存するための戦いを常に続けているので、
視線を察知して逃げてしまいます。
目がぼーっとしてると、
視線がわからないようで、
しばらくは逃げない。
私の命中率が高いのはこれが理由だよ。


 目の使い方を身につけたら、
視界の隅で動くものを見つけやすくなるよ。
慣れると止まっていても識別できるようになる。


 スプラトゥーンの話と思ったが、
戦闘全般の話になってしまいました。
ゲーム中ではいっぱい戦闘をしてるので、
実はそりゃそうなのだ。
ゲーム機の中では誰でも最前線の兵卒だよ。
タイトルでもplatoon(小隊)って言ってる。


 次回はやっとこさゲーム中の話をします。


 今日はおしまいです。
ここからはコメントお返事コーナーだよ。


【コメント】
音楽を一点集中聞きがちな。自分もです。聞き続けるところも。

【おへんじ】
なかまだ(..◜ᴗ◝..)
やはり探す前に聴いちゃうのだ。
歌詞もまだ覚えてないし。
 私はそろそろ歌詞を覚えてきたのですが、
まだ飽きてないのでしばらく聴きそうです。


 

 今日は以上です。
コメント投稿はお題箱によろしくね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me