2020年12月16日(水)

風来のシレン5

nintendo switchで再登場したので、
久しぶりに風来をします。

 私のこれまでの風来歴は次の通りです。
シレン1:フェイの最終問題25Fぐらい
シレンGB1:月影村出口20Fぐらい
シレン2:最果てへの道99F・あかずの間99F・カラクロイドの盾2こ(つよいぞ!)
シレンGB2:秘剣カブラステギの頭文字を通信交換できず
シレン5(DS版):夜が初登場したところ


 シレン2だけやたら強いのは、
近日になって遊んだからです。
かつては影も形もなかった存在、
ニコニコ動画のおかげで、
強い人がテクニックを教えてくれました。


 最果てへの道は2回に1回ぐらいクリアできる情報のおかげで、
そうならないならば見落としがあると気づき、
可能な行動の再確認をしました。
結果は、
これまで正面から戦うしか脳がなかったところを、
戦闘を避けるために通路に蓋をしたり、
場所がえの杖で遠くに移動したりを身につけたよ。

 あとは壺を見てLボタンを押し、
音が鳴ったら保存の壺とわかると知ったので、
アイテムを持てる数が増えたのです。


 風来するためには細かい知識をいっぱい身につけようってことです。
アイテムのお値段とかな。
あと素振りで罠チェックを面倒がらずにできるようになりました。


 強くなった私が、
フォーチュンタワーをどのように攻略するか、
おたのしみに。

 

 今日はおしまいです。
なでてね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me