2020年10月20日(火)

【迷惑の原因は受ける側だけのものです】


 決めておけばよいのです。
何が起こったか惑うのではなく確認して、
何を実行するか迷うのではなく決めたとおりに、
行動します。


 やられたらやり返す場合、
第一に「状況:やられた」を満たすかどうかを確認します。
これが満たしていないならば、
出来事はそこでおしまいです。
満たしているならば、
「行動:やり返す」を実行します。


 故意の行動で、誰でもよいならば、
準備をしてない人を狙います。
達成を邪魔する要素は少ない方がよいからね。


 眼前に迫ってから考えると、
普段の知性を下回ってしまいます。
誰でもアホになる。

 この状況を楽しむ例として、
プレッシャークイズがあります。
簡単な問題ながら、
制限時間が短いだけで難しくなる。


 他の例は、
寝坊をした日の忘れ物と、
早起きをした日の忘れ物とかな。


 さてここで問題になるのが、
どのように準備をするとよいかです。
もう考えた奴から教わるのが早くてよい。


 行動その1:考えるための時間と安全を確保する。
トイレに行くとか、エレベーターに乗るとかで、
一人の時間を確保します。
この手は悪意でない状況のみ有効です。
出るまで待つリスクがある。


ホイッスルや指笛を吹きます。
これは見つかりたくない相手に有効な手です。
人が集まった場所で注目を集めるほか、
人気がまばらでも人を呼ぶ効果があります。
何か平時でない出来事が起こってると知らせる。


 行動その2:最短の解答を押し付ける。
攻撃側が有利です。
自分に都合のよい流れを先に作る。


 行動その3:プリンを買ってくる。
誰も悪くない出来事に対して有効です。
どんな行動をするかを決めればよいだけなので、
相手がいなくても解消できる。

 美味しくて栄養があって、
しかもお菓子なのがいいよ。
主食にすると高額になりすぎてしまう。


 私がおすすめするアイスクリームは、
明治ゴールドラインです。
これはとてもおいしい。
形は森永のパルムに似ています。
材料の違いを示す説明にある通り、
味が違うよ。


 私がおすすめする常温チョコは、
森永ガトーショコラです。
このごろ見かけないような気がするけども、
お店次第ではまだ売ってるらしい。
形はロッテのチョコパイやエンゼルパイに似ています。
しかしこれらは全部まるで違う味だよ。


 最後に実績の話をします。
私はここ数年は迷惑を受けていないよ。
どの行動をするかが決まっているので、
何も迷わないし一度も惑わないよ。

 

 今日はおしまいです。
求愛しておくれ。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me