2020年9月9日(水)
【アンデッドアンラックよみよみタイム】


 このごろ話題のあの漫画、
『アンデッドアンラック』の話をします。


 ジャンルは能力バトルで、
能力の共通点としえt何かを否定します。
タイトルにあるのは主役となる2人組で、
不死のアンディが死ぬ方法を探すさなか、、
不運の風子と出会うところからはじまります。


 何がそんなによいか。
能力の他に2個の要素があるよ。
アーティファクトと未確認生物だよ。
難題を押し付けられたり、
その難題の一部として大型の怪物が出てきたりして、
どうにかこうにか立ち向かいます。


 能力者以外のすべてに影響する出来事をたびたび起こすので、
読者は能力者ごっこができるように準備されています。
影響を受けていないからね。
ここもよい要素だよ。
私はこういう読者を巻き込む作品がすき。


 今日はおしまいです。
コメント投稿はお題箱によろしくね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me