2020年9月8日(火)
【道具を作る環境を作る】


 道具をいちいち持ってたら、
いくつあって持っ足りんな。
なので組み合わせて道具を作る環境を作る必要ができたのです。


 とはいえどのようにしようかな。
まず必要なものをあげるか、
それとも使いそうな道具から表にするか。


 どっちにしても材料と作り方が必要なのです。
思えばあんまり作り方をわかってないな。
輪ゴムと物差しではかりを作るとか、
ロープの結び目で物差しを作るとか、
そのくらいなもんです。
あまりに知識が貧弱だよ。


 お荷物の中で場所を取ってるのは、
どう見ても食べ物です。
こいつらはでかい上に、
代用が効かない。
しかも重い。
そう言うことをされるとお片付けが大変なのです。
おじゃまぷよが降ってくるぐらい困る。


 今日はおしまいです。
コメント投稿はお題箱によろしくね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me