2020年7月27日(月)

【ベルト】

 


やあ、わたしだよ。

ベルトの話をします。

 


 過去には嫌っていた時期もあるベルトが、

いまは実は結構すきです。

 


 いろんなものを腰に巻いておける。

使うときにいきなり取り出せる便利グッズだよ。

 


 わたしのベルトには。

傘をぶら下げるループと、

袋をぶら下げるフックがついています。

 


 これらのおかげで便利になり、

便利さはかっこよさになります。

 


 準備は簡単、

ただの紐の両橋に輪を作って、

その輪にベルトを通すだけです。

 


 輪の結び方はハングマンズノットがいいぞ。

覚えやすくて、

用途も広い。

ベルトにつける場合に限ると、、

使わないときに同じ場所で待っててくれます。

とてもよい。

 


 紐のお値段は、

500円で50メートルだよ。

いろんな使い方ができるぞ。

ホームセンターのDIYコーナーで、

ボンドやねじなどの接合道具の友達です。

 


 材質は、

化学繊維のうち、

ナイロン以外がおすすめです。

ポリプロピレンかポリエチレンがおおい。

安いやつがよい。

細くても強さはめちゃつよです。

ご安心くださいな。

具体的には3mmの紐が100kgまで耐える。

 


 もし10年後くらいに、

「小学生中学生の頃に見かけたかっこいい人」

といった話題があったら、

わたしのことかもしれん。

 


 袋をつける際は、

ぶらぶらすると面倒になるので、

ふとももベルトの助けを借りる方がいいかもしれん。

こっちはまだ準備してないよ。

 


 そんな便利なベルトですが、

あんまり重いものをつけると、

腰が大変なことになってしまいます。

きをつけよう。

 


 今日のまとめだよ。

(1) 腰に道具をつけるのは便利だよ。

(2) 紐は使い道が盛り沢山でたのしい。

(3) フックはあんまり使いやすくない。

 


 今日はおしまいです。

コメント投稿はお題箱によろしくね。

匿名で、なんでも書いていいよ。

https://odaibako.net/u/key37me