2023年4月8日(土)

【バッグが未だに納得いかん】

いろいろ試しているが、
どれもこれも一長一短で困っている。
全長無短を求めているのだ。
なので馴染まなかったそれぞれを紹介します。


 ワークマンのボディバッグ
大きさ5リットルのでっかいウェストポーチです。
ファスナーがうるさいので動かないように固定した。
でかすぎて重心が遠くなり揺れて気分が悪い。


 ノースフェイスのマンタレイ
面ファスナーで留めるベルトに伸縮ポケットがついてる。
このポッケが入れたいものに対して微妙に小さく、
最大サイズひとつ以外を使いこなせてない。
ちょっと足りない。


 ノースフェイスのTRベルト
面ファスナーで留めるベルトに線ファスナーのポッケ2こと面ファスナーのポッケ1こがある。
面ファスナーのポッケから出し入れするときに硬い側が親指を削る。
元気な皮膚ならいいのだけど、
降り悪く私はその位置にお怪我をしがちなので庇っています。
線ファスナーのほうは伸縮しないので中身をうまいことする必要がある。
理由は不明ながらつけてると腰が痛くなる。


 無印良品サコッシュ
肩掛けは邪魔すぎてやってられん。
薄すぎて荷物を選ぶ。


 なんかよくわからんショルダーバッグ
柔らかい。
手触りがいいのは確かだけれど、
そのせいで出し入れが大変になっとる。


 ミステリーランチのリュック
お泊まりとかの荷物がでかい日に使う。
でかすぎるので普段使いはしない。


 モンベルのクロスランナーベスト
トレイルランとかの人が使うやつです。
ポッケ8個こと背中に水を背負える。
着脱がめんどい。
荷物を入れると胸の前がごちゃごちゃしてよくない。
トレイルラン向けのお荷物ならよいが、
普段使いはやめようね。


 そんなこんなでまだ探しています。
コロンビアに興味を持った。
ちょうど良いか小さいかのヒップバッグがある。
ミリタリー屋さんに興味を持った。
ダサくなるのを防ぐにはやはり、
戦場の実用性が効く。

 


 今日はおしまいです。
コメント投稿はお題箱によろしくね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me