2020年7月28日(火)

【ハンモックをつくろう】

 


やあ、わたしだよ。

ハンモックを作りはじめたので話をします。

 


 おふとんがでかすぎて、

持ち歩くことになったら大変になると懸念し、

ハンモックを用意しはじめました。

 


 必要になる予定はまだないものの、

必要になってからでは大変なので、

さっさと作って備えます。

 


 材料はいつもの縄ではなく、

新しい縄を買っておきました。

いつものより頑丈で、

しかもいっぱいあります。

 


 弱い材質では落ちて頭を打って死んでしまう。

強さが必要です。

 


 作る際に、

じつは難しいことは何らなくて、

地道に結んでいくだけです。

 


 なのであんまり語ることがないな。

完成の日をたのしみにしててね。 

 


 ただ今回は、

縄選びでやらかした気がします。

洗うのが大変じゃあないか。

本当に強さが十分なのか。

ここまでの編み方に間違いはないか。

不安の種はどんどん出てくるよ。

 


 しかも明らかに間違えた部分もあります。

もう見つけてる。

次回作を期待しておくれ。

今回作は、失敗談のつもりで待っててね。

 


 今日はおしまいです。

コメント投稿はお題箱によろしくね。

匿名で、なんでも書いていいよ。

https://odaibako.net/u/key37me