2020年5月26日(火)

【モバイル充電】

 


やあ、わたしだよ。

電話の充電機の話をします。

 


 電話を使いまくるために持ち歩く人もいる充電機を、

私の場合は非常時への備えとしておうちに用意しています。

 


 使える状態だと確認し続ける必要があるので、

いつもの充電の際に、

充電機を使っているよ。

 


こうすると副産物として、

うっかり雷への対策ができそうな気がする。

あとコンセントを同時に使う数を減らす結果でもあるよ。

 


 災害への備えがそのまま対策にもなる、

かしこい大作戦だね。

 


 もちろん充電機にも消耗があるので、

毎年きまった時期に1個ずつ追加していく大作戦もします。

 


コンセントに直接挿すタイプ、

性能が高いタイプ、

安いだけタイプなど、

いろいろ揃えていきます。

ゆっくりな。

 


 ちなみに充電する際は、

スマホの電源を切ったり機内モードにすると、

そうでないよりも早く済むよ。

充電しながら使うと負担がでかくて傷みやすいよ。

 私は物を大事に使うのです。

そのおかげで買い換えや修理が必要になるまでの期間が長い。

 


 そんな使い方もあって、

コードが短くて済みます。

長いと管理がめんどいし、

断線のリスクがある範囲も広い。

15cmの短いコードだけあります。

 


 今日はおしまいです。

ここからはコメントお返事タイムだよ。

 


【コメント】

ちょうどこの前、お店でお寿司を食べたところでした。

ウィルス対策か、ネタは回転させずに広告だけ回っていたよ。

アジとタイとサーモン、マグロ、イカ、カッパ巻き、なんか変わったやつ、って各カテゴリで一つずつ選んでいくうちに、全カテゴリいかずにお腹いっぱいになるので、お寿司屋は毎回未練が残るよ。あともう一個、あれがイケたかも、って。

 


【お返事】

おすしのいい話だ!

うつくしすぎる。

カテゴリ毎にいっこずつ作戦は、

まだ知らぬ美味を運よく引くチャンスが増えてイイネ。

ぱくります。

 


 今日は以上です。

コメント投稿はお題箱によろしくね。

匿名で、なんでも書いていいよ。

https://odaibako.net/u/key37me

明日のテーマは銃の話にしよう。

実在する戦闘の他に、

アニメ銃とか、ゲーム銃とか、サバゲー銃とかな。