2020年7月4日(土)

【タオル】

 


やあ、わたしだよ。

タオルの話をします。

 


特別なタオルじゃあなくて、

ただのタオルです。

1枚100円ぐらいの。

 


 アスリートに人気の首に巻くやつを始めました。

首の後ろに風の通り道ができて、

暑さが控えめになります。

今年の気温はまだだいぶやさしい。

 


汗をタオルが吸うので服が汚れにくいし、

服よりも乾きやすいので気化熱の出番が多いよ。

 


 こんなに影響があるとは思わんかった。

小さい頃はただのオシャレアイテムだと思っていたのです。

 


 さらに思わぬ副産物がありました。

私はいい匂いなおかげで、

いつでもいい匂いを嗅げるのです。

枕と比べたら薄いものの、

心を落ち着けるには充分な影響があります。

くんかくんか。

 

 

 

 今日のまとめだよ。

(1) タオルは強い。

(2) 長めのタオルを選んでおくれ。

(3) いい匂いになるよう調整すると副産物がある。

 


 今日はおしまいです。

コメント投稿はお題箱によろしくね。

匿名で、なんでも書いていいよ。

https://odaibako.net/u/key37me

このごろさみしいのでクンカクンカをほしいぞ。