2020年5月28日(木)

スプラトゥーン

 


やあ、わたしだよ。

スプラトゥーンの、特にチャージャーの話をします。

 


 久しぶりにマイブームが来たよ。

当てまくるコツを掴んだり忘れたりしています。

 


 落ちついて狙うのです。

溜めてすぐに撃つよりも、

溜めてからチャンスを窺うくらいでちょうどよい。

 


視界を動かしたりマップを見たりして相手の場所を捉えて、

どこを狙うか決めた頃に撃つ準備が整う。

そしていちばんいい瞬間を狙って撃つよ。

 


当たらない早さより、当たるのんびりです。

 


 あとは味方の誰かが近くにいる相手を、

少し動いて追いながら適当に撃つのもいい。

2人分の動きを見続けると必ずどこかで綻びが生まれて、

そこで倒せるよ。

 


 ただのスプラチャージャーと、4Kカスタムがすきです。

どっちもスコープなしでな。

 


スコープがあると見つけてから溜めることになってめんどい。

あとチャージキープも便利だよ。

安全かつ光と線を隠せる壁の裏で、

じっくり溜めてからいきなり出て撃つよ。

 


かしこい・かっこいい・きもちがよい・クール

の4Kだよ。

 


 今日のまとめだよ。

(1) 相手より先に見つける。

(2) 当てる重視でじっくり狙う。

(3) 塗るだけならばチャージ半分でも射程が充分になる。

 


 チャージャーを使いたくなったときに試してみてね。

安全な場所から一方的に撃つので、

戦うのが苦手な人におすすめです。

 


 今日はおしまいです。

 


ここからはコメントお返事タイムだよ。

 今日は以上です。

 


コメント投稿はお題箱によろしくね。

匿名で、なんでも書いていいよ。

https://odaibako.net/u/key37me