2020年5月25日(月)

【おさかなさん】

 


やあ、わたしだよ。

さかなの話をします。

 


 このごろのマイブームだよ。

さばとマンボウがすきです。

 


 さばとの出会いは、

学校のどれかで給食に出たときだった気がするよ。

それまでアジ以外の魚を食べたことがなかったところに、

まるで異なる刺激を味蕾に伝えてきます。

これがさばか。よいさかなだ。

 その後、

偶然にも買ったおすしが偶然にもばってらだったりして、

奇妙な縁があります。

 


 マンボウは、

ねぎとろの魚はマグロではなくマンボウと聞いたのですきになりました。

 ちなみにマグロはあんまりすきじゃないよ。

おすし屋さんでは大人気らしくどこにでもある一方、

私はその恩恵を受けない。

ビンチョウマグロだけちょっとすきです。

 


 おすし屋さんは、

行きたい食べたいとはたまに思うのですが、

よく考えると食べたいおすしがないよ。

 


 生はすきです。

 


 今日はおしまいです。

コメント投稿はお題箱によろしくね。

匿名で、なんでも書いていいよ。

https://odaibako.net/u/key37me

テーマにさかなは狭かったか。

スマホ関連なら関わる人が多そうなので、

モバイル充電器の話をしよう。