2020年4月18日(土)

 

【おふとんの失敗談】

 

やあ、わたしだよ。

 

‪このごろおふとんで仰向けになり作業をしています。‬

‪失敗談をお話しします。‬

 

 作業とはつまり2通りあります。

キーボードを叩いて何かしらを産み落とす行為と、

誰かが産み落とした作品を読む行為だね。

 

この2通りあるのがあかんかった。

性に対する欲求が増す場合を含んでいたのです。

 

 するとどうなるか。

書くぞと意気込んだはずなのに、

それとは異なる心境を得てしまうのです。

 

 この環境になる前から、

性に関連するとき仰向け派なので尚更な。

 

 ところでちょくちょく使う、

性に関連するって言い方がそろそろ納得不足なので、

改めたくなってきたぞ。

本体が短いくせに付属品による説明が長ったらしい。

 

うまい言葉を選びましょ。

今回はスケベな印象が必要なとき以外を想定しています。

普段使いだね。

 

 計画表に並べた言葉が、

いっこだけ無意味にカタカナ語になってるとか、

いっこだけひらがなになってるとかがかなり気に入らないのだ。

 

アジェンダ(議題)とかサマリー(さわり・概要)とかの同類な。

音だけを表す文字よりも、

意味を表す文字のほうがすき。

見るだけで意味が伝わるのは便利だよ。

 

 このごろ話題の偽中国語にも近い趣があるね。

読めないけども意味はわかるやつです。

 

今日はおしまいです。

 

ここからはコメントお返事タイムのつもりでしたが、

今日は届いていませんでした。

話題が人を選んでたし仕方なし。

広く楽しめる話題を増やします。

 

コメント投稿はお題箱によろしくね。

匿名で、なんでも書いていいよ。

https://odaibako.net/u/key37me