2020年5月23日(土)

【おかしの完全化】

 


やあ、わたしだよ。

おかしの話をします。

 


 このごろのお菓子選びは、

昆虫食に影響されて、

容器の使い方を思いついたやつを中心にしています。

捨てる部分を減らして、全体を便利に使っちゃうのです。

UKの民だよ。

(ウルトラけちんぼ)

 


 あと私は工作がだいすきなのです。

材料を無料で手に入れると、

無料で失敗作を量産し、知識を得られるよ。

 


 とはいえいきなり工作は大変なので、

そのまんま使うおかしを紹介します。

 


 チップスターLは、

タオルを入れるのにちょうどいい。

まるめたタオルを1本に1つで管理できるよ。

うっかり汚れちゃうリスクを減らしたり、

硬くて目立つので置きやすかったりします。

他には肌着とかを入れて、

 あと中の袋は金属を含んでいます。

これはタッチパネルのうち、

静電容量式のやつが反応するよ。

スマホ画面とかです。

 使うときは、

大きさそのままで折り畳むか、

長く切ってどこかを肌に触れさせる必要があります。

小さな破片では触れた影響が誤差レベルになってしまい、

反応しないのだ。

 セルフレジのタッチパネルとかで、

素手で触るのが気になるときにおすすめだよ。

 


 じゃがびーは、

パンツを入れるのにちょうどいい。

他には靴下とかポリエチレン袋とかを蓄えて、

必要になったらすぐ取り出せるよ。

 箱を閉めるときに、

上から押すだけで引っかかってくれる。

便利だよ。

 袋と開け口はまだ使えてない。さみしいぞ。

 


 おいもばっかりだな。

チョコもいいぞ。

紙の小包装が並んでるやつ。

あれはメモにぴったりなのです。

 今日のおかいものメモにしたり、

思いつきを書き留めたりして、

どんどこ使い捨てられるよ。

しかも裏に透けることを知らない材質らしく、

プライバシーへの配慮もととのっている。

 


 今日はおしまいです。

ここからはコメントお返事タイムだよ。

 


【コメント】

よく買うお菓子はカントリーマアムの大袋。クオリティ高いし個包装だから便利。

 


【お返事】
いいカントリーだ!

集まった機会のたびに茶菓子といえば定番なので、

私もけっこう食べます。

たまにバニラでもココアでもないやつを見かけると、

ついつい興味をもってしまうね。

 


 今日は以上です。

コメント投稿はお題箱によろしくね。

匿名で、なんでも書いていいよ。

https://odaibako.net/u/key37me

昨日のテーマを送ってもらえたのだ。

うれしいぞ。

ニッコリーニ監督だよ。

調子に乗って今日もテーマを提示しちゃう。

推しハンバーガー屋さんの話をしよう。