2020年5月24日(日)

ハンバーガー】

 


やあ、わたしだよ。

ハンバーガーの話をします。

 


 モスバーガーバーガーキングがすきです。

 


 モスバーガーとの出会いは、

偶然にもお土産に買ってきてくれたからでした。

ご近所の目立たない場所にひっそりあると知ってからは、

ときどき行くようになりました。

 おでかけ先でも、いろんな場所に構えているので、

何度となくお世話になります。

 


 バーガーキングとの出会いをお話しします。

大都会でちらほら見かけていました。

しかし食べ切れなかったらどうしようと思ったり、

賑わいすぎていて注文だけでもたもたするのが気に入らなかったりしました。

 


 初めて入ったのは、

今日はお金をいっぱい使うぞと決めていた特別な日に、

視界に入る食べ物やさんがバーガーキングしかない一角で、

偶然にも小腹を空かせたのです。

 


 空いてたのでお店の人に定番を教わり、

食べてみました。

1こ500円のキングお値段でわくわくしていると、

キング大きさの塊がいきなり出てきたのです。

 


 いよいよご対面だよ。

前歯が貫通すると同時に、

おにくが香ばしく薫り、

いま食べているものが何であるかを雄弁に主張する。

もう一度前歯を貫通させると、

今度は野菜たちの味も加わり、

おにくは孤独ではないと思い知らされるよ。

王には側近がいるものです。

 


 キング大きさとキングおいしさがあわさり、

キング満足の日になりました

それ以来、おなかが空いたときの候補になりました。

まだ他の店舗は行ったことがないよ。

 


行った日が工事の日だったり、

もっと優先度の高いお店が近かったりしたのです。

 


 今日はおしまいです。

ここからはコメントお返事タイムだよ。

 


【コメント】

バーガーキングだな。店がなかなか見つからないから、偶然見つけたときには入りたくなる。

そして、バーガーの量がけっこう多い。

 


【お返事】
キングなかーまだね。

1こでお腹いっぱいになるおかげで結果的に安い側になる。

お店がなかなかないのも、

やっぱりかぁ。

見たら行きがちにするキング戦略な気もしてきたよ。

 


 今日は以上です。

コメント投稿はお題箱によろしくね。

匿名で、なんでも書いていいよ。

https://odaibako.net/u/key37me

テーマを出すと送ってもらえると学びかけているよ。

おさかなさんの話をします。

もちろん、テーマと関係ない話もいつでもおいで。