2020年5月15日(金)

テトリス99】

 


やあ、わたしだよ。

テトリスの話をします。

 


 左右に3列を積んで、

真ん中の4列を開ける積み方ばっかりの影響で、

そろそろ新しい始め方を得たくなったのだ。

 


 思い浮かぶ手は、

左か右の4列あけ、

どこかに3列あけ、

2列あけなど。

 


シンプル故に幅はあんまり出ないか。

最後まで落ち着いていた人が勝つゲームな。

これまで読んだテクニックめいた内容は、

平らにするため横置き安定と教わっただけです。

 


 内容は全然ないけども、

なんやかんやで遊ぶ機会が多いよ。

ほとんど毎日で1試合ぐらいはやりがち。

 


私はVIPでちょこちょこやってるので、

偶然にも出会ってるかもね。

どうなのか判断する方法がないのは残念だよ。

 


VIPのコンピュータは結構強くて、

私がコンピュータに負けて2位だったこともあるよ。

 


 安定した手を繰り返すと、

なんやかんやで何人かが脱落していくので、

そうすると攻撃力が上がるよ。

 


 みんなも私と一緒にテトリスしよう。

nintendo switch onlineがある人は無料で遊べちまうのだ。

 


 今日はおしまいです。

コメント投稿はお題箱によろしくね。

匿名で、なんでも書いていいよ。

https://odaibako.net/u/key37me