2020年5月16日(土)

ポケモン

 


やあ、わたしだよ。

ポケモンの話をします。

 


実はこのごろあんまりやってないよ。

おかしいな。

なので遊んだ日記ではなく、

遊んだ気分日記です。

 


 キョダイマックスが追加されるたびに環境が変わってるらしいけども、

これまで一度も実感したことがないよ。

 


 私の対戦スタイルは、

誰が相手だろうと、

起こりうる選択肢をすべて見つけて、

すべて想定して、

すべて対処するだけです。

見落とすと負ける。

撃ち漏らすと負ける。

 


 その関連で、

パーテーのタイプ相性バランスがとても安定しているよ。

するとキョダイマックスを採用するのが面倒かつ大変になります。

 


 つまり私は、

パーテーを変える意味が薄いのです。

するとポケモン勝負をしても代わり映えが減って、

あんまり遊ばなくなる。

 


 そういうわけでヨロイ島が来たら本気を出しそうな気がするよ。

 


 ルガルガンを育てたことがないので使いたいぞ。

 


あとハギギシリくんが出るような気がする。

シングルバトルとダブルバトルで毎回ひどいことをする魚なので、

相手に使われるのはやだな。

 


タイプ一致に加えて特性がんじょうあごでめちゃ強くなった、

しかも技がサイコファングなので、

リフレクターが効かんよ。

 


オーロンゲやドラパルトで調子に乗る人を見越した、

サーナイトが大活躍パーテーなので、

ここを改めることになりそうです。

強いフェアリーが増えるとそっちの出番にしそう。

 

 

 

 今日はおしまいです。

コメント投稿はお題箱によろしくね。

匿名で、なんでも書いていいよ。

https://odaibako.net/u/key37me