2020年5月10日(日)
どうぶつの森


やあ、わたしだよ。
今日はいよいよ島の自然離れをさせはじめたので、
その話をします。


 木が一定の間隔で密集した地区を作ったよ。
横1列の1マスおきに穴を掘って、
縦には1マスあけて1マスずらした場所に穴を掘って、
たべものの木をずんどこ植えていきます。


位置関係を手前から見ると桂馬飛びになるよ。
いまは梨とさくらんぼとヤシがあります。


この視界に難ありの生産力地区は、
花摘みよりも効率がよい資金源になるよ。


 今後の要塞を作ったときには、
この視界に難ありゾーンをどのように使うか迷いどころです。
伏兵が隠れられるものの、
逆に斥候が隠れられる弱点にもなる。


ひとつ上の段にして、
食糧庫を兼ねたゲリラゾーンにしとくか。
合言葉ゾーンめいてな。


 今日はおしまいです。
ここからはコメントお返事タイムだよ。



【コメント】
瞑想もスケジュールに入っているようで良かったです。
自分も瞑想をやってみると、無意識にネットとかYouTubeを開きたくなる気持ちが湧き出てるのがわかって、もうちょいコントロールしなければと感じる

【お返事】
やるぞの意味を込めて書くようにしたら、
副産物としてうれしいコメントをもらってしまいした。


 送ったコメントの影響があったよと明らかになっている。
これは私にとってもいいことです。


 私の雑念は、
次に書く内容とか、
今日は何をするんだったかなど、
行動に関わるものが多かったのです。
 この使い方を教わったおかげで、
自分が何を求めているか把握チャンスになったのだ。
うれしすぎるぞ(..◜ᴗ◝..)ありがたや


 今日は以上です。
コメント投稿はお題箱によろしくね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me