2020年5月7日(木)
【書いたよのお知らせ】


やあ、わたしだよ。
音楽の歌詞を書いた話をします。
youtubeできけます。
『Battle Anthem』
https://youtu.be/D1LFrAJWd0U


 デュエマをきっかけに知り合い、
今回はその繋がりで書きました。
引っ張りだこをする気はあります。
相談してね。そうしてね。


 今回の音楽は、
登場人物のひとり、エリカッチュをイメージしたものです。
 作中では3人組のうち目立たない寄りの、
出番ごとにルールテキストの統一感も控えめなキャラクターだよ。
(いちおう「自分のマナゾーンを増やす場合がある」は共通してる)


 この時期はカードとプレイヤーとアニメの連動が強く、
ストーリー上で強いものがゲームにおいても強くなっています。


 そのストーリーはこんな感じです。
 ランド大陸にある3つの国から追放された科学者が、
海底工場でウイルスの培養をしていた。
これを地上に放ち、影響を受けたものを尖兵として活用する。
 主人公やその仲間に喧嘩を売って引きつけながら、
計画の一部として、
山に埋まって眠る宇宙人をついに目覚めさせた。
 ところがこれが手に終える代物ではなかったのだ。
 既に多大な戦禍に見舞われる中、
やがて宇宙人の本隊がやってくる。
 最後には主人公がどうにか勝つ。


 そんなストーリーにおいて、
非戦闘員から同じく非戦闘員の大衆にむける歌をイメージしました。


 今日はおしまいです。
ここからはコメントお返事タイムだよ。


【コメント】
「おちつ」って言い方がツボにハマった


【お返事】
うれしいぞ。
生み出したものを褒められるのは、
自分と同じようにうれしいのだ。
褒め言葉への当たり判定がでかい。
 痛くなったらおちついて対処します。


 今日は以上です。
コメント投稿はお題箱によろしくね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me