2020年5月02日(土)
【おさんぽ】


やあ、わたしだよ。
久しぶりにお出かけをしたので、
おさぽんの話をします。


 歩くと気持ちがいいのだ。
軽い運動をしているだけで自動的に、
見える景色や聞こえる音が移り変わっていくよ。


軽いのは筋肉のひとつあたりの話で、
全身を使う影響でかなり気分がよい。
筋肉を動かすと気分がええぞ。


 私は歩きやすい服装をしているので、
たっぷり歩いても体力がまだまだいっぱいあります。


 しかしながら、
今後の季節はちょっくら危ない要素が追加されるよ。
そう、熱中症だね。


おみずボトルをたくさん持っています。
それでも手を2本も使うとあっては、
日傘の扱いが大変なことになるよ。


 そもそもが日傘には重大な欠陥があって、
英語で言うとセキュリティホールだよ。
うっかり落とすとばっちい。


 ここ数年はばっちさへの対策を弱めようとしていましたが、
今になってとんでもないので普通に戻したよ。


 もちろん、私の普通は私以外のたっぷりだったりします。
かなりの綺麗好きで、
すぐ手を洗うとか、
お触りを最後の手段にしてるとかです。


荷物を平然と床に置く人間はやめてね。
自宅でも床には置かないよ。


インターネットでは見せる機会がないのでよくわからんね。


 そんな熟練のばっちさ回避テクニックもあって、
話題のウイルスによる影響より、
ウイルスの話題による影響のほうがでかそうです。 


感染するまで何もしないウイルスより、
すでに感染している話題のほうがもうあぶない。


 どんなにやっても十分だと安心ができないので、
私の普通で健康を維持するよ。
そうすると文章を書けて、
みんなが楽しめるよ。


 今日はおしまいです。
ここからはコメントお返事タイムだよ。
  
【コメント】
お姉さんと呼びたい側?呼ばれたい側?


【お返事】
呼びたいな!
呼ばれるのももちろんいいものの、
偏るといかん。
もっと呼ぶ側の機会がほしいのです。


 今日は以上です。
コメント投稿はお題箱によろしくね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me