2024年3月10日(日)

世界樹の迷宮1を初めてやるpart4:アリだー!】


無限湧きゾーンに来たのだ。
甘くみていたのでやられてしまいました。


 新フロアのたびに初手千里眼foeの位置を確認する。
今回はなーんかいっぱいいたので、
はしっこの1匹との戦を回避不能っぽいので始めたら、
なんか乱入してきたのだ。
7体くらいみえてたので全部叩くぞ。
医術防御とエリアキュアで耐えて氷の術式とただの攻撃でどうにかする。


 と思っていたので、
医術防御が残ってるうちに次を使ったが、
長期戦ならアザーズステップと合わせてTP節約にしたほうがよかった。
合計2ターン分を損しちゃったぜ。


 と思って長期戦の構えを始めたが、
マップを見ると倒したはずの後ろから近づいてくる。
これはやってられんとわかり、
ぎりぎりで生き残らせて乱入を防ぎ、
一気に倒して戦闘を終える作戦に切り替えた。


 判断が遅かったのだ。
医術防御が1ターン足りず、
そこから3ターンの逃げ猶予を失敗して全滅しちゃったぞ。
お久しぶりです。


 最後までけちんぼなので戦ったのだ。
いまので覚えたから次は最適解でいくぞ。
はしっこ戦で乱入経路を減らし、
フリーズオイル1こで長持ちダメージ強化を得て、
医術防御は必ずアザーズステップと併用してターン数をケチる。


 なーんて言ってたが今度はあっさりこらしめてしまった。
観察が甘かったのでおまぬけな自滅をしちゃったぞ。
ヌルゲーだと思って甘く見ていた。
とはいえおまじな難しゲームとは到底おもえないので、
引き続きヌルゲーだと思って甘く見ます。
ちょうどよくなりそうだよ。

 


 今日はおしまいです。
感想・リクエスト・大きな声では言い辛い話など、
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me