2023年7月11日(火)

【preset:動物さんの話】

お菓子の包み紙みたいな翅の虫くんが歩いてるのをみたのだ。
靴のすぐ近くにいたのでしゃがんで眺めてしまった。
背中に乗せてるのでもなく翅がお菓子の包み紙色とわかり、
どっから来たのか気になっちゃったな。
もしくはずっと身近にいたのに見落とし続けていたのかもしれん。


 調べるとか刺激するとかをしてないので、
話題を膨らませるものがちっと少ないんじゃな。


 なぜ気づいたか、ここが興味深い点だよ。
歩いていて足元を見る理由、
階段で、近くに人がいて、私がちっと疲れていた。
なのでゆっくりにする理由ができて、
その都合で虫くんを発見したのだ。


 ならば平地で静かで元気な場所では見落とし量が増える。
このごろはヤスデをあんまり見てないのもあり、
ちゃあんと周囲を見た方がよさそうだね。
見落としてはいけないものがあるかもしれないからね。

 

 

 今日はおしまいです。
感想・リクエスト・今晩のおかず報告など、
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me